キレミットケバブ (Kiremit kebabı)、食べてみた

トマトの煮込みケバブ

シェア・応援ください

キレミットroof tile、つまり屋根に乗せる煉瓦のことです。

そしてキレミットケバブとはこの瓦素材の土鍋でつくった煮込み料理のことだそう。つまりキャセロール料理だ。

 

そんな前知識も知らなかったので、ケバブというのでお肉がどーんとお皿にのってでてきるのかなと思っていたところ、丸い土鍋にお肉と野菜がぐつぐつと煮込まれながら私の元にやってきました。

%e3%82%ad%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b1%e3%83%90%e3%83%96

煮込むといっても私が食べたキレミットケバブは油でいっぱいでアヒージョみたいな感じでした。

味はお得意のトマトベースで、上にはチーズがかかってて熱々。パンと一緒に頂きました。

 

普通のケバブに飽きた方、どうぞお試しあれ。

Afiyet olsun.

 

 

投稿者;Mayumi Suematsu

2016/11/01


シェア・応援ください

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*