「スパイスの女王」ゼルデチャル(ウコン)の効果

昔から600種以上の使用方法

シェア・応援ください

ukon

(注:トルコで健康食品としてこの様な効果があると昔から言われるが薬品や薬ではないです。)

よく研究されているハーブの一つである「Zerdeçal」ゼルデチャル (日本語ウコン)は様々な病気の治療や予報医学における600種以上の使用方法があることになっている。

昔から「スパイスの女王」と呼ばれ抗炎症薬として最もポピュラーだったが、ウゴンは他にもリウマチ、皮膚病、消化、免疫やガンまでも効果が及ぶとされるハーブであった。

2013年にアメリカで公開された研究によるとゼルダチャルは消化器系の病気と肝疾患の治療にも役立つ可能性がある。

また、ガン予防効果や癌細胞の拡散を防ぐのとガンの種類によっては癌化学療法に近い効果があるとする研究もある。

ゼルデチャルは悪玉コレステロールの低下と血液凝固や塞栓症の予防にも効果があるとされているしその有効成分であるクルクミンは糖尿病の治療に使用されるポテンシャルが大きい。

2012年にアメリカで行われた研究の結果によるとゼルダチャルは関節リウマチの治療に使用されている薬品よりはるかに効果的であるとされた。

翻訳者: Sevda Özcan

情報源: www.cnnturk.com

 


シェア・応援ください

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*