ハーブの知恵袋:ローズマリーの効果にびっくり!

記憶力・アレルギーなど

シェア・応援ください

biberiye

 

(注:トルコで健康食品としてこの様な効果があると昔から言われるが薬品や薬ではないです。)

料理などに素敵な香り添えるローズマリー。また、多数の病気の治療に使用される。

ローズマリーは減量にも役立つハーブである。生のままでも乾燥させてもハーブティーとして飲用すると食欲を抑えるので、早く痩せると言われる。

研究によると、ローズマリーは乳癌、前立腺癌、結腸癌、白血病と皮膚癌の治療に役立つポテンシャルを持つ。

脳に働きかけて記憶力を向上させる効果もあり、高齢によって発生するアルツハイマー病や記憶喪失や認知症などの予防に役に立つ重要なハーブである。

ローズマリーは数百年前から片頭痛の治療法に使用されてきた。

痛みが軽減する効果があるとされるローズマリーは筋肉と関節痛の重症度を和らげると言われる。

さらに、アレルギーと感染問題、免疫系の強化や消化器系の病気の治療にも役立つし肝臓と呼吸器疾患にも良いと言われている。

翻訳者: Sevda Özcan

情報源: www.faydalarizararlari.com

 


シェア・応援ください

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*