ハーブの知恵袋「アダチャイ」の効果

一日一杯飲みたい!

シェア・応援ください

Adaçayı(アダチャユ)(日本語:セージ)は、世界中で消費されているハーブである。料理に柔らかな味わいをつけるため、食品にも使用されている。アダチャイは国際ハーブ業界によって「2001年の植物」に選ばれた。ビタミンA、C、B6、Kが豊富であるアダチャイは、カリウム、カルシウム、鉄分、マグネシウムもたくさん含まれている。そのため、アダチャイは健康上の様々な利点を持っている。

アダチャイは憂鬱に対する強い効果がある。様々な酸化防止剤を持っているので、憂鬱やストレスと闘う力を与える。一日一杯アダチャイを飲むと、ストレスによる憂鬱な気分が消えやすくなる。

アダチャイは糖尿病にも良いし、糖尿病と闘う人のコレステロールレベルを下げるとされている。

アダチャイは長寿をもたらす。血液循環を早めたり、多量の細胞の更新や 損傷した細胞の修復に役立つ。そして、酸化防止剤のおかげで皮膚における皺を減らすこともできる。

アダチャイの持つ繊維は胃を強くし、下痢を直す。そのため、消化系の疾患を調節する効果がある。更に、アダチャイは多汗症に対して効果的なハーブだと言われる。

 

翻訳者:Buğra Bulut

情報源:www.faydalarizararlari.com


シェア・応援ください

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*