トルコ限定!ご当地バーガー

シェア・応援ください

今や全世界に展開しているマクドナルドやバーガーキングなどのファストフードチェーン。トルコでも人気で、多くの人が利用している。そんなトルコのマクドナルド、バーガーキングにはトルコ限定のご当地バーガーがあるのだ。

 

それこそキョフテバーガー。

バーキン キョフテバーガー

(バーガーキングのキョフテバーガー)

キョフテとは、ラム肉や牛肉のひき肉で作られる、スパイスのきいたハンバーグのようなもの。それが挟まれたハンバーガーがトルコ限定で売られている。日本でいう月見バーガーや照り焼きバーガーのような、その国でしか食べられない限定品だ。

 

まさに食文化の融合。海外展開するチェーン店もその国の食文化に合わせることで発展を続けているのだ。

マクドナルド キョフテバーガー

(マクドナルドのダブルキョフテバーガー)

 

キョフテバーガーはほぼ、どのハンバーガーチェーンでも売られている。チェーンによって味も違うので、食べ比べてみたり、小腹が空いた時に休憩がてら訪れてはいかがだろうか。

 

引用元:www.mcdonalds.com.tr /www.burgerking.com.tr

投稿者:瀬戸慈弘(Yasuhiro Seto)


シェア・応援ください

2 Comments on トルコ限定!ご当地バーガー

  1. 初めまして。Yamaといいます。僕は神奈川県に住む小学4年生で、夏休みの宿題に世界のマクドナルドを研究しています。そのうちの1つがトルコです。この写真を使わせてほしいです。使い方は写真をコピーしたものを印刷して使います。ネットには載せません。よろしくお願いします。

    • 返事が遅れて申し訳ありません。ご連絡ありがとうございます。写真をどうぞご利用ください、
      グルメトルコチーム

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*