肺をきれいにする奇跡の食品6選

沸騰させて飲んだり、蒸気を吸入したりする

シェア・応援ください

①- キャロブ (Keçiboynuzu)

keciboynuzu

キャロブは特に喫煙者の役に立つ食品である。一リットルの水に5本のキャロプを入れ沸かして空腹時に飲むと効果が出る。

②- ジンジャー (Zencefil・ショウガ)

zencefil

とても強い酸化防止剤としてジンジャーも肺をきれいにする効果がある。

③- エキナセア (Ekinezya)

ekinezya

風邪を治すなたは咳を止めるのに使用される。その植物の根が様々な肺感染症の治療に役立つ。

④- ガーリック (Sarımsak)

sarmisak

ガーリックは強い抗酸化物質の豊富な食品である。さらに、アリシンの化合物を含んでいるため肺をきれいにする効果もある。

⑤- マロウ (Ebegümeci・ウスベニアオイ)

ebegumeci

マロウを沸騰させてから5-6時間後に空腹時に一杯飲むとタバコは肺に与える悪影響が予防されると思われる。また、マロウは痰を止めたり、肺癌を防ぐのにも役立つと言われる。

⑥- ユーカリ (Okaliptus)

okaliptus

ユーカリは自然な抗生物質である故に中に多種の精油をも含む。ユーカリオイルは肺感染に役立つし、咳止め薬やのど飴にもこのオイルが使用される。生鮮なユーカリのティーは気管支炎と副鼻腔炎に効く。特に、沸かしてその蒸気を吸入すると効果が出ると言われる。

翻訳者: Sevda Özcan

情報源:www.cnnturk.com

 


シェア・応援ください

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*