コショウのお茶??

風邪に聞くしダイエットにも良い!

シェア・応援ください

Karabiber(カラビベル)(日本で言うコショウ)は、様々な治療効果を持っているスパイスである。ほとんどの家庭にあるこのスパイスは食品に使用されているだけでなく、茶にし、「カラビベル茶」としても飲まれる。蜂蜜やレモンを加えて飲まれるカラビベル茶は健康にも良い。例えば、呼吸をしやすくしたり、咳を止めたり、風邪を治したりする効果がある。体を様々な病気から守るため、特に冬によく飲まれている。更に、カラビベル茶はダイエットにも良い。脂肪細胞を分解させ、体に脂肪が集積するのを防ぐ。これによって体重減少に役立ち、肥満を予防するためにも使われる。

カラビベル茶の淹れ方:

コップにティースプーン1杯のコショウを入れ、大さじい2杯の蜂蜜を加える。これに熱湯を注ぎ、10分-15分ほど待つ。カラビベル茶がしっかりと淹れられた後フィルターでこし、飲む。カラビベル茶をこのように作るためには新鮮なコショウが必要である。

カラビベル茶にはもう一つの淹れ方がある。コップに熱湯を注いだ後、コップにティースプーン1杯のコショウとデザートスプーン1杯の蜂蜜を入れる。1/2個分のレモンの汁も加え、よく混ぜる。粗熱が取れた後そのまま飲む。

投稿者:Buğra Bulut


シェア・応援ください

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*