イスタンブールからすぐの島「ブユクアダ」のサクサクパイ

フェリーで言って食べよう

シェア・応援ください

40e1229e-efde-4eb8-8340-2f6ab74adc24

あなたは今、ある島のビーチにいるとしましょう。太陽が肩を温かく照らし、髪の毛を風がやさしく揺らす、、、頭には麦わら帽子をかぶり、海を眺めています。側の紙袋に手をのばし、中からこのサクサクのパイを一つ取り出し、パリパリと食べる。側にチャイがあればなお良し。。。

※「ブユクアダ」はイスタンブールから船で一時間ほどで行ける島。のどかな雰囲気の島で、海もとってもきれいなのです。

 

「ブユクアダ」でサクサクパイは食べた?

このサクサク食感のパイ、パフペーストリーから作られたものである。クッキーに似ているけれど、コーンフレークのようなパリパリの食感も。

 

上には粉砂糖がかかっていて、かんだ瞬間キャラメルの味が口いっぱいに広がります。もともとフランスのお菓子で、ブユクアダのパン屋さんで買うことができ、キロ単位で買うこともできます。島に行く価値の一つはまさにこのお菓子を味わうことである。

 

ブユクアダにこのサクサクなパイを食べに行ってみてはいかが?

 

投稿者:Mayumi Suematsu

情報源:www.istanbul.com


シェア・応援ください

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*