トルコでここだけ!大人気のふわふわスイーツ

シェア・応援ください

 

トルコのスイーツといえば、バクラバやキュネフェのようなサクサクとした激甘なものが思い浮かぶかもしれません。ですが、実は、インスタ映え間違いなしのふわふわスイーツがあるのです!

 

それが、イスタンブール地下鉄M6、ボアジチ大学駅から歩いて5分程度のジャーミィ・ソカックに店を構えるEsupumoso(エスプモッソ)のエスプモッソ。店の名前と同じ名前のスイーツが巷で超有名なのです。

お店はいつも満席で、店内で食べるのは至難の技。狙い目は午前中か夜の遅い時間です。

エスプモッソ

味はいちご、バナナ、シナモンとりんご、かぼちゃ、オレオ、ヌテラの6種類があり、2つの味をミックスして注文することもできます。切り株のような皿に乗せられて、得体の知れない白いふわふわした物体が出てきます。この時点ではどんな味かは想像できません…

エスプモッソ

ですが食べてみると…見た目通りのふわふわ食感で、程よい甘さの生クリームとごろごろ入った果物やオレオ、ヌテラが絶妙なハーモニーを奏でています。これは病みつきになる!

このスイーツが食べられるのはトルコでここだけ!旧市街からは少し離れてしまいますが、伝統的なお菓子、「バクラバやキュネフェにあきた!」という方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

エスプモッソはこちら

営業時間 月〜日 9:00~夜2:00

投稿者:Yasuhiro Seto


シェア・応援ください

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*