美肌効果抜群!トルコのハーブティー

シェア・応援ください

スーパーや雑貨店で簡単に見つけることができ、健康にも肌の修復にも効果のあるハーブティーを紹介する。

 

ジンジャーティー

ジンジャーティー

肌の修復に効果的として飲まれているジンジャーティーには肌にとって多くの効能がある。

肌の水分バランスを整え、小さなシミにも効果がある。ジンジャーティーにレモンを絞って飲むこともできる。

 

ミントティー

ハーブティー

病気の時にまず初めに飲むのがミントティー。毒素を出す効果のあるミントティーは肌のひび割れをなくし、炎症を起こした皮膚を再生させる働きがある。また汗をかくために毛穴を開かせる効果もある。

 

カモミールティー

カモミールティー

価格が安くどこでも見つけることができ、肌の健康に多くの効果があることから気軽に飲まれているカモミールティーは、にきびをなくし、ダメージ肌を再生する効能がある。またリラックス効果や気持ちを落ち着かせる効果があることでも知られている。

 

ルイボスティー

ルイボスティー

トルコ人の間では”kırmız çayı’(赤いチャイ)として知られている。ルイボスティーはビタミンCを豊富な含む。様々な病気から守り、また肌にも効果がある。冬に飲むと肌の乾燥を防ぐとともに保湿効果があるとされている。つやつやで健康的な肌のためには一日2杯のルイボスティーが適当な量である。

 

レモンバームティー

ハッカーティー

レモンバームティーも冬に効果的なハーブティーである。肌の油分と水分を整える働きがある。はちみつを入れて飲むこともできる。

 

ローズヒップティー

ローズヒップティー

たくさん飲むことをおすすめするハーブティーの一つであるローズヒップティーは、肌を修復し、様々な肌の病気に効く。毎日飲むと効果的だ。

 

セージティー

セージティー

肺をきれいにするとともに喉の痛みの薬にもなるセージティーは、シミや肌のひび割れを修復する。また肌のデトックス効果も期待できる。

 

ジャスミンティー

yasemin-cayi

ジャスミンティーは毛穴を引き締め、つや肌になる効果があるとして知られている。

 

フェンネルティー

フェンネル

美しい肌に効果のあるフェンネルティーは汗を抑え、肌の水分と油分のバランスを整える。

 

*これらのハーブティーを飲む前に、アレルギーがないかどうか必ず医師に確認してしてください。

引用元:https://www.cnnturk.com.bitkiçayı

翻訳者:松原くるみ  (Kurumi Matsubara)

 


シェア・応援ください

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*