13時間煮込んだ濃厚スープ~ベイラン

シェア・応援ください

その味と豊さで世界的に有名なガジアンテプの伝説の料理の一つにベイラン・チョルバス(チョルバはスープという意味)がある。ベイランスープはただおいしいではなく、健康にいいと言われている。

ベイランスープはすでにガジアンテプ周辺以外でも食べることができる。羊骨スープ、肉、米、にんにくなどがふんだんに入ったこの料理は健康にいい。ベイランスープは特に寒い季節に飲むと健康によく、かぜに効く。

地元の人に人気のベイランスープは朝5時頃から飲むので午前中にはほとんどなくなってしまう。

ベイランスープは調理時間がかかるため、出来上がりは早くとも翌朝となる。

 

ベイランの調理には約10時間から13時間かかる。肉と具材を混ぜ合わせ、味を馴染ませるためにこれだけのプロセスが必要なのである。

スープの中の具材はとても美味しく、簡単に手に入る種類のものばかりである。作り方は実にシンプルだが、調理中に漂う食欲をそそる香りを我慢するのはなかなか大変だ。

引用元:http://beyran-corbasi

翻訳者:松原くるみ (Kurumi Matsubara)


シェア・応援ください

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*